2008年01月14日

Lost: Missing Pieces #10 - Jack, Meet Ethan. Ethan? Jack

第10話「ジャックとイーサン」

男がジャックに声をかけ、医薬品の詰まったスーツケースを手渡した。その男はイーサンと名乗り、ジャングルでそれを見つけたと言う。そして、もし救助隊がすぐに来なければ、ジャックがクレアの分娩をしなければならなくなるだろうと。その時は手伝ってくれとジャックが答えると、イーサンは急に黙りこくってしまい気まずい雰囲気に。その場から去ろうとしたイーサンだったが、一瞬迷ったのち自分の身の上話を語り出す...。

* * *

墜落して間もない頃の話ですね。イーサンの話したことは、おそらく本当の出来事なんでしょう。ジュリエットが来ても解決できなかったことを、ひょっとしたらジャックの力で...と思ったのか、それとも同じ医師として悩みを打ち明けたかったのか? それにしてもイーサンは最初に出てきた頃とキャラが変わりすぎ。登場するたびに、あとづけ設定でホントはいい人だったってことになってゆく。『北斗の拳』で言うとシンみたいな感じだなぁ。




posted by キント at 19:25 | TrackBack(0) | Missing Pieces

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。